【韓国旅行】釜山のオススメ海産物グルメ! チャガルチ市場の「チャンバダスップルコムジャンオ」でシーフードを堪能!

釜山は港町なので、海産物が有名です。

私も釜山に旅行に行ったときは「海産物が食べた~い!」とお店を探しました。

海平台のほうに色々といいお店がありそうだったんですが、今回は西面に泊まったので、その近くで食べられる……という所を探してみました。

そして行ってみたのがチャガルチ市場! この市場は韓国一の規模を誇る海産物専門市場みたいですね。

スポンサーリンク

ガイドに「チャンバダスップルコムジャンオ(찹바다 슻불꼼장어)」というお店が勧められていて、写真の貝焼きがメチャクチャ美味しそうだので、それを食べにさっそく行ってみました!

貝焼きとは韓国語でチョゲグイ(조개구이)と言い、釜山名物の1つらしいですね!

チャガルチ市場は地下鉄・チャガルチ(자갈치)駅から歩いて10分くらいのところにあります。

地下鉄の改札を出ると、地下にショッピングモールが続いているので、そこを歩いてモールの8番出口から出ると、とっても近いですよ。

「チャンバダスップルコムジャンオ」の場所はここです。

チャガルチ市場の建物の目の前にあります!

店内はアルミのような丸テーブルに、丸イスがあり、韓国ドラマでよく見る(笑)大衆飲み屋さん! という感じで、ワクワクします!

あ、この丸椅子は蓋を外すと中に荷物が置けるようになっています。

メニューはこんな感じです。日本語でも書かれているので指差し注文ができていいですね!

さっそくガイドに載っていた貝焼き(チョゲグイ(조개구이))を注文!! 小を頼んだ気がしますが中だったかもしれません。

ちなみに小は40000₩(≒4000円)、中は50000₩(≒5000円)です。

焼くのは全部お店の人がやってくれます。絶妙な加減に焼けたら各自のお皿に乗せてくれるので、私たちは食べるのみ! あーありがたい。

どんどん焼いてくれます♪♪

私は韓国ではあまり焼酎を飲まないのですが、「これは絶対に焼酎が合うよね~!!」と友人と注文。
そしてやっぱりメチャメチャ焼酎と合って、美味しかったです♪
貝焼きは本当に酒飲みの最高のアテです!! (いや、酒飲みでなくても美味しいですけどね)

貝焼きで出ただし汁を、このアルミ容器の中にどんどん入れてくれて、最後にここにバターを落として、貝のバター焼きを作ってくれます!

これが美味しいのなんの!!

この海鮮出汁があまりに美味しくて、全部味わいたいので、ご飯も注文しました(^^)。たっぷりご飯に吸わせて食べて、メッチャ美味しかったです~~!!

友人と二人で来たので、沢山注文できなかったのが残念ですが、メニューの海老焼きも美味しそうでした。今度、大人数で行ったら注文してみたいです。

海外で海産物を食べるのは、お腹を壊すのが心配……という方もいるかと思います。

実は私もとってもお腹がゆるく、友人たちと同じ料理を食べて、みんなが平気なのに1人だけお腹を壊した……ということがしょっちゅうあります。

ですが、このお店の海産物は全然平気でしたよ! だから多分大丈夫だと思います(何基準?w)

釜山で海産物を堪能したい! という方は是非チェックしてみてください☆

私も釜山に行ったらリピートします~!

お店のサイトがあまり見つからないので詳細書いておきますね☆

チャンバダスップルコムジャンオ(찹바다 슻불꼼장어)
住所 中区チャガルチ市場海岸路49
電話 051-243-5288
年中無休の24時間営業

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

釜山(蔚山)の情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする