【レシピ】「三食ごはん 海辺の牧場編」の料理を作ってみた! とり肉のオーブン焼き

9話に登場するとり肉のオーブン焼きです。
簡単な材料で高級店の味が作れちゃいます! おもてなし料理にオススメです☆

スポンサーリンク

<材料> 2人分
とり肉      1枚(300g)
◎白ワイン    180cc
◎すりにんにく  小さじ1弱
◎塩         小さじ1弱
◎粗びきこしょう 適量
★しょうゆ    大さじ1.5
★砂糖      小さじ2
★オリーブ油   小さじ1弱
★こしょう    適量

とり肉はむね肉でももも肉でもお好きなものをどうぞ♡

放送では★の材料にオリゴ糖も入ってましたが、砂糖で代用しました。
オリゴ糖がある方は「砂糖小さじ2」を「砂糖小さじ1.5、オリゴ糖小さじ1弱」に変更してください。

<作り方>
① とり肉を一口大に切ります。
② ◎の調味料を混ぜ、とり肉を30分くらい漬けます。
③ ★の調味料を混ぜ、②から取り出したとり肉を、今度はこちらに漬けてもみ込みます。
④ 天板にとり肉を並べ、220度のオーブンで30分焼いて出来上がりです。

※放送のように途中で焼き色を付けたい場合は、③の工程でとり肉を漬け込む前に、★のタレを少量別皿にとっておいてください。オーブンで20分焼いた後、一旦とり肉を取り出し、★のタレを塗って、さらに10分焼いてください。

時間はかかりますが、漬け込んで焼くだけなので手間はかかりません(^^)

付け合わせにアコーディオンポテトは如何ですか? 作り方はコチラです。

https://naruto-san.com/2020/04/04/umibe-9-accordionpotato/

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする