【レシピ】「三食ごはん 海辺の牧場編」の料理を作ってみた! カルボナーラ


11話に登場するカルボナーラです。
放送で使っていたヤギミルクが調達できないので(笑)牛乳で作りました。
サッパリとした美味しいカルボナーラですよ。

スポンサーリンク

<材料> 1人分
パスタ      100g
にんにく     1かけ
ベーコン     2枚
玉ねぎ      1/4個
卵黄       1個
牛乳       100cc
パルメザンチーズ 適量
スライスチーズ  1枚
パセリ      適量
オリーブオイル  適量
コショウ     少々
塩        小さじ1/3
フランスパン   お好みで

牛乳で作るとサッパリ味になります。
これはこれで美味しいですが、クリーミーなのがお好みな方は、半量生クリームにしてみてください♪

放送ではにんにくが山ほど入っていましたが…(;^_^日本人にはかなり強烈な味になると思うので、1かけにしておきました。

スポンサーリンク

<作り方>
① パスタを塩適量で茹でます。
② 玉ねぎ、にんにくはスライス、ベーコンは一口大に切ります。
③ パルメザンチーズをおろします。
④ 卵は黄身と白身を分けておきます。(白身は使わないので、スープなどに入れて使ってください!)
⑤ ④の黄身に牛乳を入れてかき混ぜておきます。
⑥ フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、にんにくを炒めます。
⑦ にんにくの香りがしてきたら、ベーコンとスライスした玉ねぎを入れてさらに炒めます。
⑧ ⑦に、①で茹で上がって湯切りしたパスタを入れて軽く炒めます。
⑨ さらに⑤を加えて混ぜます。
⑩ コショウ、塩、スライスチーズ、パルメザンチーズを加え、よく混ぜます。
⑪ お皿に盛ったら、お好みでフランスパンを添えて、パセリを振りかけたら出来上がりです。

放送では焼き立てのバゲットの中をくり抜いて、このパスタを入れてましたが、そこは割愛させていただきました(;^ω^)

あと、放送では⑤のミルク+黄身を、煮立たせていましたが、黄身が固まってクリーミーさがなくなるので、そちらも省略しました。
放送でも、パスタがちょっとパサパサになってましたよね(;^_^A
完璧に再現したい方は、この工程を入れてみてください。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする