【レシピ】「三食ごはん 海辺の牧場編」の料理を作ってみた! コチュジャンチゲ

10話に登場するコチュジャンチゲです。
韓国朝ごはんの定番!? 家にある材料でパパッと作れて、しかも美味しいです!

スポンサーリンク

<材料> 1人分
豚バラ肉   80g
米のとぎ汁  300cc
じゃがいも  小1個
ズッキーニ  1/4本
青唐辛子   1/4本
コチュジャン 大さじ1.5
粉唐辛子   小さじ1
すりにんにく 大さじ1/2
砂糖     小さじ1/4

放送では入れてなかったですが、玉ねぎや豆腐を入れても美味しいと思います♪
米のとぎ汁を使うので、ご飯を炊く時ついでに作るといいですね!

スポンサーリンク

<作り方>
① 豚バラ肉、じゃがいも、ズッキーニをひとくち大に切り、青唐辛子はみじん切りにします。
② 鍋に軽く油をしき、豚バラ肉を炒めます。
③ ②に米のとぎ汁を加えて煮ます。
④ 沸騰してきたらコチュジャンと粉唐辛子を加えます。
⑤ さらにじゃがいも、ズッキーニを加えます。
⑥ さらにすりにんにく、砂糖、青唐辛子を加えます。
⑦ 10~15分煮て出来上がりです。

米のとぎ汁をだし汁として使っているので、とぎ汁が薄いと出汁の味が薄くなります。その場合はだしの素などを追加してください(^^)
でも、しっかり煮込むと具材から旨味が出るので、出汁の味がしっかりしてきますよ!

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする