【レシピ】「三食ごはん 海辺の牧場編」の料理を作ってみた! キムチチャーハン

8話に登場するキムチチャーハンです。
味付けは砂糖だけでとても簡単!
いろどりも綺麗でお弁当にもいいですよ~☆ 具だくさんなのでこれ一品で栄養満点です!

スポンサーリンク

<材料> 1人分
ご飯      茶碗1杯
長ネギ     50g
キムチ     70g
スパム     60g
スライスチーズ 1枚
韓国のり    小3枚
食用油     大さじ1
砂糖      小さじ1
ごま油     小さじ1

スポンサーリンク

<作り方>
① 長ネギは細めの小口切り、キムチはみじん切り、スパムは1cm幅のさいの目に切ります。
② フライパンに油をしき、長ネギを入れ、香りが立つまで炒めます。
③ キムチと砂糖を追加してさらに炒めます。(砂糖を入れるとキムチの酸味が抑えられるそうです)
④ スパムを追加して炒めます。
⑤ スパムに火が通ったところで、ご飯を追加して炒めます。
⑥ 仕上げにごま油を入れます。
⑦ ⑥を器に盛ったあと、細かくちぎった韓国のりと、スライスチーズを乗せて出来上がりです。

溶けかかったチーズとチャーハンを混ぜながらいただきます♪
放送に忠実に作ってみましたが、私は長ネギを炒めている段階でスパムも投入して、スパムにしっかり焦げ目をつけたチャーハンのほうが美味しいと思いました。参考までにどうぞ!

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする