「三食ごはん 海辺の牧場編」の料理を作ってみた! アコーディオンポテト

9話に登場するアコーディオンポテトです。
肉料理の付け合わせにピッタリ! 見た目も綺麗で、おもてなし料理にオススメです☆

スポンサーリンク

<材料> 2人分
じゃがいも 2個
塩       適量
バター     適量
玉ねぎ     1/8個
マヨネース 大さじ1
砂糖    小さじ1/4
粉チーズ  適量
パセリ   適量

<作り方>
① じゃがいもは皮をむき、両端に箸を置き、うす切りにします。(こうすると下だけが残り、アコーディオンの形になります)
② 塩をじゃがいもの切り口にまぶします。(じゃがいも1個に対し、ふたつまみ程度の塩で)
③ 天板に並べ、220度のオーブンで30分焼きます。
④ 一旦取り出し、じゃがいもの表面にバターを塗ります。
⑤ 220度のオーブンでさらに10分焼きます。
⑥ 玉ねぎ、マヨネース、砂糖をミキサーに入れ、玉ねぎソースを作ります。
⑦ 焼き上がったじゃがいもに玉ねぎソースをかけ、粉チーズ、パセリをかければ出来上がりです。

※じゃがいもは中くらいの大きさなら30分くらいで火が通りますが、大きいのだと40分以上かかります。焼き色をつけたい場合はそこからさらに10分焼いてください。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする