【レシピ】「三食ごはん 海辺の牧場編」の料理を作ってみた! タットリタン

9話に登場するタットリタンです。
韓国で定番の鶏炒めスープです☆ さっぱりピリ辛で美味しいです。

スポンサーリンク

<材料> 2~3人分
鶏の手羽元  350g
玉ねぎ    1個
じゃがいも  4個
人参     1本
長ネギ    1本
水      3カップ(600cc)
砂糖     大さじ1
醤油     大さじ3
粉唐辛子   大さじ1
すりにんにく 小さじ2
生姜     1かけ(小さじ1程度)
コンソメキューブ 1個

放送では「水+とり肉」だけで、鶏ガラスープを作っていましたが、かなり時間がかかるので……コンソメキューブを使いましたm(__)m

<作り方>
① 鍋にとり肉を入れて、砂糖をまぶします。
② ①に水を入れ火にかけ、沸騰したらコンソメキューブを入れて、中火で10分ほど煮ます。
③ 玉ねぎは半分に切ったあと、縦三等分にして、真ん中を横半分に切ります。
④ じゃがいも、人参は縦半分に切ったあと、乱切りにします。
⑤ 長ネギの白い部分は2センチ幅くらいの丸太切り、青い部分は斜め切りにします。
⑥ 生姜は薄切りにします。
⑦ ②の鍋に、じゃがいも、人参を加えます。
⑧ さらに生姜が、すりにんにく、ネギを加えます。
⑨ 醤油、粉唐辛子を加えます。
⑩ 20分煮たところで玉ねぎを加えます。
⑪ 野菜に火が通ったら出来上がりです。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする