【レシピ】「三食ごはん 海辺の牧場編」の料理を作ってみた! 卵スープ

3話に登場する卵スープです。

海鮮出汁が効いた、優しい味のスープで、朝食にピッタリです!

スポンサーリンク

<材料> 2人分
卵   1個
生椎茸 3個
長ネギ 15g
塩   4g(小さじ1弱)
だし汁 400cc

だし汁は、放送では「昆布+干しエビ+長ネギの根」で取っていました。

<作り方>
① 生椎茸は石づきを取り、薄くスライスします。
② 長ネギは斜めのせん切りにします。
③ 鍋に水を入れて火にかけ、昆布、干しエビ、長ネギの根でだし汁を作ります。
  ※昆布や干しエビなどの具材が水を吸ってしまうので、400ccのだし汁を作る場合は450ccくらい水を入れるなど、多めの水で作ってください。
④ ③のだし汁が煮立ったら昆布を取り除き、生椎茸、塩を入れます。
⑤ 干しエビ、長ネギの根を取り除きます。
⑥ スープの中に溶き卵を入れて、長ネギを散らし、ひと煮立ちしたら出来上がりです。

塩味だけのスープですが、海鮮出汁が効いてるので、優しい味になってます。もちろんコショウを入れても美味しいですよ。

放送では、出汁に使った昆布と干しエビを取り除いてましたが、そのままスープの具材として食べてもいいですよ。(大きければ細かく刻んで再投入します)どちらも栄養豊富ですし、干しエビは彩りになるので、見た目が綺麗になります(^^)

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする