【レシピ】「三食ごはん 海辺の牧場編」の料理を作ってみた! ナス炒め丼

3話に登場するナス炒め丼です。

前回のシリーズで話題沸騰だったナスご飯のバージョンアップ版だとか(^^)
放送でも言ってましたが、上品な中華料理という感じで美味しいですよ~☆

前回のナスご飯のレシピはこちらです☆

9話に登場するナスご飯と万能ダレです。 放送でも言ってましたが、本当にクセになる味です! ナスご飯だけでいただいても美味しいですが...

<材料> 2人分
ナス     3個
玉ねぎ    1/4個
長ネギ    1/2本
豚ひき肉   100g
すりにんにく 大さじ1
韓国味噌   大さじ2
豆板醤    小さじ1
塩      小さじ半分
こしょう   適量
だし汁    50cc
片栗粉    小さじ1
ご飯     2杯分

だし汁は、放送では卵スープ用に作ったものを利用していました。
「昆布+干しエビ+長ネギの根っこ」で取った出汁です。

スポンサーリンク

<作り方>
① ナスは縦に四等分して、1.5cm幅のいちょう切りにします。
② 長ネギは薄めの小口切り、玉ねぎは一口大に切ります。
③ 熱したフライパンに食用油を入れ、長ネギ、すりにんにくを入れてネギ油を作ります。
④ ③のネギ油に香りが出てきたら、ナスを入れて炒めます。
⑤ ナスに油が回ってきたら、豚ひき肉を入れ、塩、こしょうで炒めます。
⑥ 材料に火が通ってきたら、韓国味噌、豆板醤を入れて炒めます。
⑦ だし汁と、玉ねぎを入れてさらに炒めます。
⑧ 最後に水で溶いた片栗粉を回し入れ、とろみがついたら出来上がりです。
⑨ あつあつのご飯に乗せていただきましょう~☆

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする