【レシピ】「三食ごはん 海辺の牧場編」の料理を作ってみた! 白身魚のフライ&タルタルソース

10話に登場する白身魚のフライのタルタルソース添えです。
たくあんを使ったタルタルソースが美味しいですよ!

スポンサーリンク

<材料> 2~3人分
白身魚    200g
塩      少々
こしょう   少々
小麦粉    適量
卵      半個
パン粉    適量

〇タルタルソース(2~3人分)
玉ねぎ    30g
人参     15g
☆水     50cc
☆酢     大さじ1.5
☆砂糖    小さじ1.5
たくあん   30g
マヨネーズ  30g
酢      小さじ1/4
砂糖     小さじ1/4
コショウ   少々

卵は別ページのとんかつと合わせて、ちょうど1個使い切る分量です。
こちらも合わせて作ってみてください。(放送でもとんかつと白身魚のフライをまとめて揚げてましたね)

10話に登場するとんかつです。 オリジナルのとんかつソースが超美味ですよ~☆ <材料> 2人分 豚ロース 200g...

スポンサーリンク

<作り方>
① 玉ねぎ、人参は細かいみじん切りにします。
② ☆の材料を混ぜ、切った玉ねぎ、人参を入れて30分くらい漬けておきます。
③ たくあんをみじん切りにします。
④ ②をざるにあげ、絞って水を切ります。(水切りが甘いと、タルタルソースが水っぽくなってしまうので、しっかり絞ってください)
⑤ ④にたくあん、マヨネーズ、酢、砂糖、コショウ2ふりを入れ、ミキサーで軽く混ぜ合わせ、タルタルソースを作ります。(食感を残したいので、ミキサーをかけすぎないようにしてください)
⑥ 白身魚に塩、こしょうをして、小麦粉、卵、パン粉の順で衣をつけます。
⑦ 鍋に油を入れ、白身魚を揚げます。
⑧ 両面がカラッと揚がったら、器に盛り、タルタルソースを添えて出来上がりです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする