【レシピ】「三食ごはん 海辺の牧場編」の料理を作ってみた! オニオンスープ

11話に登場するオニオンスープです。
玉ねぎの甘みが最大限に生かされた、超美味しいスープですよ!

スポンサーリンク

<材料> 2人分
玉ねぎ   2個
バター   20g
水     300cc
コショウ 少々
塩    小さじ半分
モッツアレラチーズ 60g

<作り方>
① 玉ねぎは縦半分に切って、薄くスライスします。
② 浅めの鍋にバターを入れ、玉ねぎを中火で30分炒めます。
③ 玉ねぎがきつね色になったら、水300cc、コショウ、塩を加え、10分程度煮ます。
④ 出来上がったオニオンスープを、カフェオレカップなどの容器に注ぎ、モッツアレラチーズをかけます。
⑤ 200℃のオーブンで12分焼きます。
⑥ 最後に軽く粗びきコショウを振って出来上がりです。

オニオンスープは、普通、ブイヨンで作るので、「水だけで煮込んで味が出るのかな~?」と心配だったのですが、水だけで作った分、炒めた玉ねぎの甘さがとても際立ち、コクもしっかりある本当に美味しいスープになりました☆
是非作ってみてください!
玉ねぎを30分炒めるのは大変ですが(汗)それだけの価値はあります!!

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする