【レシピ】「三食ごはん 山村編」の料理を作ってみた! オムレツのホットサンド

2話に登場するオムレツのホットサンドです。
いろどり鮮やかで野菜たっぷり! ヘルシー&ボリユーミーな美味しいサンドイッチです。

スポンサーリンク

<材料> 1人分
ミニ食パン    4枚(※1)
バター      10g
キャベツ     20g
韓国産青唐辛子  1/4本
玉ねぎ      20g
人参       10g
じゃがいも    半個
卵        1個
塩        1g
こしょう     2ふり
ハム       2枚
サニーレタス   1枚
ケチャップ    適量
食用油      適量

※1…放送でミニ食パンを使っていたので、合わせてみました(^^)普通サイズの食パン(8枚切)2枚でも大丈夫です。

スポンサーリンク

<作り方>
① キャベツ、玉ねぎ、人参はみじん切り、青唐辛子はせん切りにします。
② じゃがいもは茹でて火を通し、さいの目に切ります。
③ 卵を溶いて、塩、コショウを入れます。
④ ③の卵に、①②で切った野菜を入れて混ぜます。
⑤ 熱したフライパンにバターを入れ、食パンを両面焼きます。
(放送ではトースターがないので鍋で焼いています。トースターがあれば、それで焼いて、バターを塗るだけで良いです)
⑥ フライパンに食用油を入れ、③の卵液を焼き、オムレツを作ります。(ミニ食パンの場合はこの分量で2個、普通サイズの食パンの場合は1個作ります)
⑦ ミニ食パンの場合はハムを半分に切ります。
⑧ 焼いたパンにハム、オムレツ、ケッチャップ、ハム、サニーレタスの順に乗せ、上にもう1枚のパンで挟んで出来上がりです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする