【レシピ】「三食ごはん 山村編」の料理を作ってみた! マッシュポテト

10話に登場するマッシュポテトです。
簡単なので、おかずが足りない時にササッと作れちゃいますよ♡
お肉料理の付け合わせなどにどうぞ。

スポンサーリンク

<材料> 3~4人分
じゃがいも 4個(400g)
バター   20g
牛乳    50cc
塩     小さじ半分
コショウ  3ふり

スポンサーリンク

<作り方>
① じゃがいもは皮を剥き、一口大に切ります。
② 鍋に①のじゃがいもを入れ、かぶるくらいの水を加えて火にかけます。
③ 沸騰してから15分くらい茹でます。(じゃがいもに竹串がスッと入るまで茹でてください)
④ 茹で上がったじゃがいもをザルに上げて水を切り、ボールに移します。
⑤ 熱々のうちにバターを入れ、マッシャーでじゃがいもを潰しながら混ぜます。
⑥ 途中塩を入れ、じゃがいもが潰れたところに、牛乳を少しずつ加えて滑らかにしていきます。(じゃがいもの品種によって水分量が異なるので、混ぜながら牛乳の量を調整してください)
⑦ コショウを入れてよく混ぜれば出来上がりです。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする