【レシピ】「三食ごはん 山村編」の料理を作ってみた! 大根の葉のビビンバ

5話に登場する大根の葉のビビンバです。
大根の葉の食感が美味しい、簡単に作れるヘルシーなビビンバですよ。

スポンサーリンク

<材料> 1人分
ごはん    茶碗1杯
大根の葉   50g
サンチュ   3~4枚
春菊     3本くらい
卵      1個
コチュジャン 大さじ1.5
ごま油    大さじ1
ごま     大さじ1
食用油    適量

スポンサーリンク

<作り方>
① 大根の葉はたっぷりのお湯に塩(分量外)を入れ、5分茹でます。
② 春菊はサラダ用の場合はそのまま食べられますが、そうでない場合はサッと湯通ししてください。
③ 大根の葉、春菊、サンチュは一口大に切り、ボールに入れます。
④ ③のボールに温かいご飯を入れ、コチュジャン、ごま油、ごまを入れて混ぜます。
⑤ フライパンに油をしき、目玉焼きを作ります。
⑥ ④を器に盛り、目玉焼きをのせて出来上がりです。よく混ぜていただきます。(放送では目玉焼きを④の段階で入れて混ぜてました。私は目玉焼きを崩しながら食べるのが好きなので、そのまま上にのせました(^-^; しっかり混ぜたい方は④に目玉焼きを入れて混ぜてください)

放送では生の大根の葉をそのまま使っていましたが、日本の大根の葉はアクが強いので、茹でました。春菊も同じくです。サラダ用の生で食べられる春菊もあるので、そちらを使う場合は生で入れても大丈夫ですよ(^_^)/

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする