【レシピ】「三食ごはん 山村編」の料理を作ってみた! 餃子スープ

9話に登場する餃子スープです。
優しい味だけど、しっかり食べ応えのある美味しいスープ! 朝食にオススメです☆

スポンサーリンク

<材料> 2人分
餃子(※1)    6個
長ネギ       1/2本
卵         1個
激辛唐辛子(※2) 1/2本
だし汁(※3)   500cc
醤油        25cc
すりにんにく    大さじ1

※1…餃子の作り方は6話で紹介しています。餃子を手作りする場合はこちらを参照してください。

6話に登場する餃子鍋です。 餃子の皮から手作りしているので、プリプリの皮が美味しいです。 野菜タップリ、いろどり豊かな餃子鍋です...

※2…今までは「韓国産青唐辛子」と書いていたのですが、日本産もスーパーで見かけるようになったので、「激辛唐辛子」と表記を変えました。日本で一般的に出回っている「青唐辛子」とは辛さが違うので、ご注意ください。

※3…放送では玉ねぎの皮、煮干し、ママカリなどなど、いろいろな材料で濃縮だしを作っていました。そこまでは真似できないので…(^-^; 魚介系の出汁や、だしの素、ダシダなどで作ってください。

スポンサーリンク

<作り方>
① 長ネギは太めの小口切り、青唐辛子はみじん切りにします。
② だし汁を鍋に入れて火にかけ、すりにんにく、醤油を入れます。
③ ②が沸騰したら、餃子、長ネギ、青唐辛子を入れて煮ます。
④ 具材に火が通ってきたら、溶き卵を入れます。
⑤ ひと煮立ちさせて出来上がりです。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする