【レシピ】「三食ごはん 山村編」の料理を作ってみた! カレーライス

6話に登場するカレーライスです。
女優ヨム・ジョンアさんの特製レシピ♡
油を使わず煮込むだけ! 野菜タップリなのでヘルシーです!!
それでいてボリューム感満載の美味しいカレーですよ。

スポンサーリンク

<材料> 6人分
豚肉      400g
じゃがいも   3個
玉ねぎ     1個
人参      1本
ズッキーニ   1本
しめじ     100g
えのき     100g
卵       6個
塩       少々
こしょう    少々
甘口カレールー 3人分
辛口カレールー 3人分
水       ※1参照
ご飯      6杯分

※1…使用するカレールーメーカーが指定する、6皿分の水の量×0.9(90%の水の量)で作ってください。野菜からかなりの水分が出るので、メーカー通りの水の量だと、少々水っぽい出来になります。

スポンサーリンク

<作り方>
① じゃがいも、玉ねぎ、人参は1センチの角切りにします。
② ズッキーニは太めのいちょう切りにします。
③ しめじ、えのきは一口大にほぐします。
④ 豚肉は1センチ幅くらいに切って、塩、こしょうをしてよくもみ込んでおきます。
⑤ 鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したら、上記の野菜と肉を全部入れて煮込みます。
⑥ 再び沸騰してきたら火を弱め、20分煮ます。
⑦ 甘口、辛口のカレールーを入れ、ひと煮立ちさせて、ルーを溶かします。
⑧ フライパンに油(分量外)をしいて、目玉焼きを作ります。
⑨ 皿にご飯を盛り、カレーをかけ、上に目玉焼きをのせたら出来上がりです。

キムチと一緒に食べるとさらに美味しいですよ(^_^)/

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする