【レシピ】「三食ごはん 海辺の牧場編」の料理を作ってみた! ジャガイモチヂミ

1話に登場するジャガイモのチヂミです。
シンプルなで味つけですが、じゃがいもの香りが香ばしい美味しいチヂミです。
主食、おかずのどちらでも食べられる1品です。

スポンサーリンク

<材料> 2人分
じゃがいも   6個
塩       小さじ2/3
すりにんにく  小さじ1
食用油     適量

〇チヂミのタレ
醤油        小さじ2
酢       小さじ1
ごま油     小さじ1/2
コチュジャン  小さじ1/3
ハチミツ    小さじ1/3
小葱      1本
すりにんにく  小さじ1/3
いりごま    小さじ1/2

タレの作り方は放送で紹介されていなかったので、「三食ごはん 海辺の牧場編」のレシピを参考にしました(;^_^A

スポンサーリンク

<作り方>
① じゃがいもは皮を剥き、すりおろします。
② ①を裏ごし器に入れ、水分を切りながら30分くらい置きます。(裏ごし器の下にボールを置き、出てきた水分をここに溜めます)
③ 裏ごし器に残ったじゃがいもを、布に入れて絞り、水気を切ります。
④ ②のボールに取った水分には、下にでん粉(白い粉)が溜まるので、上澄みの水分だけ捨て、下に溜まったでん粉を取り出します。
⑤ ④のでん粉と③の水分を切ったじゃがいもをまぜ合わせ、よく練ります。
⑥ 塩とすりにんにくを加え、さらに練ります。
⑦ フライパンに油をしき、⑥の生地を一口大に丸めて平らにし、両面焼きます。
⑧ 小葱を小口切りにして、チヂミのタレの調味料を混ぜ合わせ、タレを作ります。
⑨ タレにつけてじゃがいもチヂミをいただきます。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする