【韓国旅行】東大門で衣料品を安く買うならココ!平和市場は安くて良品が買える激安穴場エリア

卸市場が多い東大門は、ソウルの中でも激安買い物エリアとして有名です。

ドゥータモール(DOOTA MALL)ミリオレ東大門(Migliore Dongdaemun)はかわいい服がたくさんありますが、私が最近気に入って、ソウルに来たときに必ず寄っているのが、平和市場(ピョンファシジャン、평화시장)なんです。

清流川沿いに600メートルも続く細長ーい市場です。

東大門の中でも老舗の市場で、50年以上の歴史があるとか!

スポンサーリンク

入口は観音扉になっていて、中がハッキリ見えなく、なんか怪しげなんですが……


一歩踏み入れるとそこには激安天国があります!

1階のエリアは帽子、ショール、靴下など、洋服と衣料小物の店が多いです。

2階は年齢層高めのアジュンマテイストの衣料品や手芸雑貨があります。巣鴨にいるようなおば様たちが、たくさんいらっしゃいました♪ 高齢者の方々は2階に行くと、きっと気に入る服が見つかると思いますよ。

ちなみに3階は……上がれたんですが、シャッター通りになってました……。この日がたまたまそうだったのかは不明です。

私は明洞で20000₩で買ったショールが、ここの1階で10000₩で売ってるのを見つけてしまいましたー(T_T)

明洞の人たちは、ここで買い付けて売っている模様です。
なので、ここで買ったほうが明洞の3~5割引で買えるんですねー

まぁ全体的には中高年層ターゲットの衣料品が多いんですが、他ショップのバイヤーさんが買い付けるだけあって、かわいいものもあるんです。

掘り出し物を探す感じで買い物が楽しめちゃいますよ。

狭くて長ーい通路を歩くのはちょっと大変ですが、安くて良いものが見つかるとテンションが上がります!

あと、買い物のコツとして言われてるのが『一通り見てから、あとで買いたいものを買いに戻る』ですが

ここはとにかく長いので、戻ってみたらどこの店だったかわからなくなったり!

1人で切り盛りしている店が多いので、店主がご飯食べに行くので閉めてしまったり!

そのまま店じまいにしてしまったり!!

……ということがあるので(私、これに何度もあいました……)、この市場に限っては気に入ったものを見つけたらその場で買うほうががいいかもしれません。

あと、バラ売りしてくれないところもありますので、そこはお店と交渉してみましょう!
でも靴下はバラ売りしてくれても一足1000₩と、明洞の相場と変わりませんでした。

ちなみに私がここで買ったのは――

ショール 15000₩(≒1500円)

手触りが凄くよくてあったかいです。

ボアつきジャケット 28000₩(≒2800円)

男性ものでしたがかわいかったので(^^)

薄手のショール 5000₩(500円)!!

帽子10000₩くらいだったかな?

実は、東大門日曜市場のほうがさらに激安なんですが……
質はこっちのほうがいいです。

東大門日曜市場の記事はこちらでどうぞ。

私はソウル旅行のリピーターで、今までもGOTO MALLや、文井洞のアウトレットとか、激安ショップを色々回ったんですが、今までの中で史上最安...

安くて良いものが買いたい人は、平和市場を覗いてみてください!

営業時間は夜の22時から翌日の18時のようですが、店主が気ままに開けたり閉めたりするんで、私は平日の午前中が1番店が開いてるかなと、思いました。

日曜は休みとなってるんですが、開いてる店もちょこちょこあります。やっぱり店主が気ままにやってるようです……(^^;)

なので、日曜日に来てしまったときも、ちょっと覗いてみるといいですよ。

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする