【ソウル旅行】超オススメ!南大門のトントンキンパは激ウマ♡

私はキンパが好きで、韓国に行ったら必ず食ます。

デパ地下やコンビニ、チェーン店などなど、色々な場所でキンパを食べたのですが、
正直、「ここは絶対美味しい!」とオススメできるお店はなかなかありませんでした。

そんな中で評判を聞きつけたのが、トントンキンパ
ソウルではすでに大人気になっているキンパ屋さんなのだそう。

キンパ好きなら是非食べねばと、さっそく旅行中に行ってみました!

スポンサーリンク

場所は南大門市場のちょっと入り組んだ所にあります。

迷った場合は、大通りにインフォメーションがあるので、聞いてみましょう!(インフォメーションは日本語も通じます)

ここはテイクアウト専門店でした。近くにはイートインのお店もあるようです。

カウンターにはキンパのオブジェがドドン!

メニューはこんな感じです。

ALL韓国語なので、韓国語が分からないと難しいかもですね(^-^; 分からない人は、とりあえず写真で美味しそうなものを選んでみましょうw

店頭にある自動販売機で注文&会計をします。カードしか使えないのでご注意ください!

注文が終わるとレシートが出ます。
私が行ったときはとても混んでいて、30分待たされました。
その間、ウーバーのような配達の人たちがたくさん取に来ていて、人気の度合いがよくわかりました。

近くに屋台がいっぱいあるので、つまみ食いしながら待ってても楽しいですよ♡

ちなみに営業時間はこんな感じです。


7::00~16:00(ラストオーダー) 17:00閉店のようです。

そしてこれがトントンキンパです!

とりあえず一番スタンダードなトントンキンパ(野菜たっぷりキンパ)を頼んでみましたw
具材とご飯のバランスが良く、歯ごたえもあって、めちゃめちゃ美味しかったです!!

店頭にスープが置いてあって、自由に注いで持ち帰ることができるのですが、これがまたピリ辛で美味しかったです。オススメですよ。

ソウルで美味しいキンパが食べたい人は是非行ってみてください~~(^_^)/
私もリピ確定です。
♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする