【ベトナム旅行】ホイアンでシャンパン&ダナン土産を買う~レアな買い物情報~

リゾートホテルに友達同士やカップルで泊まっていると、盛り上がって「シャンパンでも飲もうー♪」なんてことも。でもホテルのシャンパンって高いんですよね!
物価の安いベトナムでも、ホテルでシャンパン1本開けると、5000円~1万円くらいはかかってしまいます。

スポンサーリンク

というわけで、私たちはいつも町中で調達しています。
だけど……ホイアンの町は、大きなスーパーがないんですよね。あるのは小さな商店ばかり。ビールやワインは冷やしているところがあるんですが、シャンパンを冷やしている店が見当たらない!! 冷えてないのが置いてある店はチラホラと見かけたんですが。

方々を探し回してやっと見つけたのがこのお店! 冷えたシャンパンが置いてありましたー!!

私たちが旧市街で探した中ではこのお店だけでした。ホイアンで冷えたシャンパンを飲みたい人は是非このお店へ!

場所はファンチューチン通り、ヴィエット・タウンのすぐ近くです。来遠橋(日本橋)の手前にある道からファンチューチン通りに向って進むと、右手側にすぐあります。

ベトナムでは国産のダラットワインが有名で、600円くらいで買えるんですが、シャンパンは輸入物しか置いてなく、このフランス産のものは300000VND≒1500円でした。

ちなみにダラットワインはJTBショッピングで買うことも出来ます!

ここ↓から確認できます。
【ベトナムお土産】ベトナムダラット白ワイン
【ベトナムお土産】ベトナムダラット赤ワイン

あと、もうひとつレアな買い物情報を。
ダナンではココナッツクッキーが有名で、わざわざダナンまで買に行ってたんですが、これもホイアンで買える店がありました。

ファンチャウチン通り沿いにあるお店です。明郷華先堂・環府会館の近くにあります。

このお店は最近人気のフィルターコーヒー(CON SOC COFFEE)やドライフルーツなど、ダナン地方で有名なお土産が結構置いてありましたよ。わざわざダナンに行かなくても、ここで済ませられると思います。


CON SOC COFFEEは100000VND(≒500円)、ココナッツクッキーは20包入りの物で40000VND(≒200円)くらいでした。
値段はダナンのハン市場の方が安いですが、ホイアンに泊まってる人はタクシー代を考えるとこっちの方が断然お得です。ココナッツクッキーはホイアンの市場にもありました。

ホイアンにはダナンの人気チョコレート店フェヴァも出来たし、お土産を買いにわざわざダナンまで行かなくても、いいかもしれませんね。

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ダナン・ホイアンの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする