【ベトナム旅行】ダナンに行ったら絶対に食べたい! 絶品チキンライスのお店(コムガーアンハーイ)

ダナンで大人気のチキンンライスのお店、コムガーアンハーイ(Com Ga A Hai)に行ってきました!
去年も行ったのですが、美味しかったので再訪です。

スポンサーリンク

場所はThai Phien通りの突き当り。ホアリー、コーマイ、フェヴァなどのお土産物屋さんが並ぶチャンフー通り(Tron Phu st.)から歩いて行ける距離にあります。

お昼時に行ったせいか、お店にはお客さんがぎっしり! 地元客・観光客で賑わっていました。
やはり人気店らしく、去年行ったときよりもお店が広がっていました(笑)隣の3ブロックくらいまでが店舗のようです。

私たちが行ったときは席が全部埋まっていて、立ち往生していると、店員さんがやってきて壁に置いてあった折り畳み式テーブルを広げ、あっという間に即席テーブルが完成! 客の増減によって店を広げたり、縮めたりしてるんですね。
なので、「お店が混むから並ぶかも~」という心配はなさそうです。

去年はなかったけど、日本語のメニューがありました!! やはりメディアでいっぱい紹介されているから日本人客が増えたんですね。

さっそく名物のチキンライスとラルゥビールをいただきました。
チキンライスは48000VND(≒280円)、ラルゥビールの缶は10000VND(≒50円)。
もうこのビジュアルが美味しそう!!

色のついたご飯はナンバンキカラスウリという果実を入れているそうです。色は鮮やかですが特に果実の味はしません。鶏の旨みが染みた、素朴で美味しいご飯です。鶏は蒸したあと揚げているらしく、中はジューシー・外はパリパリ!! ご飯にも合いますし、ビールが進む!!(笑)

付け合わせのスープもあっさりしているけど、鶏の出汁がよく出ていて美味しいですよ。

ただこのお店、味はとってもオススメなのですが、「衛生面がちゃんとしてないと……」という人には難しいかもしれません。店はおせじにも綺麗とは言えず、床は油でベトベトしているし、テーブルも椅子もそんなに清潔ではありません。まあ、地元の店ですからね。

でも食べ物は安全だと思います。私はとてもお腹を壊しやすく、一緒に旅行したみんなが何ともなくても、私だけお腹を壊した……ということがしょっちゅうあるんですが、この店に2回行って、つけ合わせの生野菜も食べましたが、無事でした。
だから大丈夫!(何の基準だ)

美味しいローカルフードを堪能したい人は是非訪れてみてください!!

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ダナン・ホイアンの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする