【レシピ】「三食ごはん 漁村編3」の料理を作ってみた! タコ&三枚肉炒め


10話に登場するタコ&三枚肉炒めです。
独特のタレにあえたタコ&豚肉がクセになります!!
ビールが、ごはんが止まりませんよ~!!

スポンサーリンク

<材料> 2~3人分
豚バラ肉    200g
タコ      150g
玉ねぎ     半個
長ネギ     1/2本
人参      1/2本
キャベツ    1/8玉
タケノコ    100g
☆コチュジャン 大さじ2
☆しょうゆ   大さじ2
☆すりにんにく 1かけ
☆すりしょうが 1かけ
☆砂糖     小さじ1
☆みりん    大さじ半分
☆粉唐辛子   大さじ1
☆ごま油    小さじ1
すりにんにく(炒め用) 1かけ

・放送では生タコでしたが、スーパーではなかなか入手できないので蒸しタコを使いました。
・放送ではタレの中に「梅エキス」「オリゴ糖」を入れていましたが、砂糖で代用しました。(韓国の梅エキスとは、日本の梅シロップのことだそうです)
・タケノコはエリックが「間違えて入れてしまった」と言ってましたが、入れてみました(笑)。たしかに美味しいです☆

<作り方>
① 豚バラ肉、タコを一口大に切ります。
② ビニール袋の中に☆の材料を入れて、混ぜ合わせます。(放送では容器の中で混ぜてましたが洗い物を減らすため……(^^;))
③ ②の中に①の豚バラ肉を入れて、もみ込みます。
④ 玉ねぎは薄切りに切ります。
⑤ 切った玉ねぎの半量と、タコを③に入れてもみ込み、しばらく置きます。
⑥ 長ネギは太めの小口切り、キャベツはざく切り、人参は半月切り、タケノコは一口大に切ります。
⑦ フライパンに油をしき、長ネギを入れて炒め、さらににんにくを加えます。
⑧ 香りが立って来たら、⑤を入れて炒めます。
⑨ 油が回ってきたら、残りの玉ねぎ、人参を加えます。
⑩ ある程度火が通ったら、キャベツとタケノコを入れて炒め、具材に火が通ったら出来上がりです。

・ユン・ギュンサン君がやってた白飯に具材をのっけて、韓国のり、ごま油をかけて食べるのも美味しいですよ~!

こちらにはテギョン版のタコ&三枚肉炒めのレシピを紹介しています☆ 両イケメンのレシピを食べ比べてみてはいかがでしょうか?

5話に登場するタコ&豚肉炒めです。 クセになる甘辛味で、締めのチャーハンまで全部美味しいですよ~! <材料> 2~3...

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Thanks for finally writing about >【レシピ】「三食ごはん 漁村編3」の料理を作ってみた! タコ&三枚肉炒め <Liked it!