【韓国旅行】配りもの土産の新定番!?お菓子詰め合わせセットのススメ

韓国にも美味しいお菓子は色々とあります。

日本のお菓子ほど、種類もクオリティも豊富ではありませんが、それでも韓国ならではの味があって、ついついお土産に買ってしまうんですね~。

そして配りもの土産として、会社の同僚や友人たちに配ってます。

新大久保なんかでも結構買えるんで、韓国旅行の土産にするほど珍しくもないんですが……ま、美味しいお菓子をもらって困る人はいないですからね。

スポンサーリンク

さて、そんな海外旅行のお土産お菓子ですが、箱や袋ごと渡すよりもおすすめなのが、ちょっとずつ小分けにして「お菓子の詰め合わせセット」にして渡す方法です。

私は最近、どの国の旅行に行っても、このお菓子セットをお土産として渡しています。

色々な種類のお菓子がちょっとずつ楽しめるんで、貰った人たちから結構好評なんですね。

自分もその中からお菓子がつまめるんで、自分用・会社用にいちいち買わなくても済むし、まさに一挙両得のお土産なんですね!

ということで、今回の韓国旅行のお土産お菓子セットをご紹介します。

オリオンの「チョコパイ情」

東大門マートで12個入り3900₩(≒390円)でした。コンビニでは4800₩だったんで、地元スーパーのほうが安いようです。

日本でもきっと買える(^^;)定番のチョコパイなんですが、中のマシュマロがもちもちしてて甘すぎず美味しいんで、オススメですよ。職場で配ったら大好評でした。

ちなみに――東大門MARTは東大門にある地元向けのスーパーです。店舗が狭いので品数はそんなにありませんが、お土産用のお菓子はわりと置いてありましたよ。

LOTTE「ひまわり種チョコ」

こちらも東大門マートで買いました。値段は覚えてないんですが100円はしてないです。
ひまわりの種をチョコレートでコーティングしていて、こちらも甘すぎず、美味しいですよ。

カフェ味のアーモンド

広蔵市場で10個入り10000₩(≒1000円)でした。これは試食で美味しかったので買いました。

広蔵市場の記事はこちらでどうぞ♪

東大門には市場がいっぱいありますが、最近、日本のメディアで紹介されるようになったのが広蔵市場(광장시장、Gwangjang Market)で...

オリオン「MarketO REAL BROWNIE(マーケットオー リアル ブラウニー)」

ドリームマートで3箱入り6900₩(≒690円)でした。グリーンティーラテ味、チョコ味、オレンジ味で、1箱にブラウニーが4個入ってます。

MarketOはマーガリン、合成着色料、膨張剤を使用しないホームメイドスタイルのお菓子で、韓国で人気です。

このリアルブラウニーシリーズはしっとりしてて美味しいんですよね~。日本でいうとカントリーマームの味に近い感じでしょうか。

ちなみにリアルブラウニーはJTBショッピングで買うことも出来ます!

ここ↓から確認できます。
【韓国お土産】マッケット・オー ブラウニー

お菓子セット

これらのお菓子を100均ショップで買った袋でラッピング♪

一袋でだいたい400円分です。
今回はチョコ率が高かったですね(汗)

大人になってもお菓子の詰め合わせを貰うとやはり嬉しいものです。配りものお土産の参考にしてみてください♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

ソウルの情報はこちらにまだまだありますよ~♪

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 

ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 


海外ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする