【韓国ドラマ】「マイネーム:偽りと復讐」の感想

マイネーム:偽りと復讐

2021年 Netflix 全8話

キャスト ハン・ソヒ、パク・ヒスン、アン・ボヒョン ほか

ストーリー
高校生のユン・ジウ(ハン・ソヒ)は、たった一人の肉親である父親を、何者かに殺される。
犯人に復讐することを誓ったジウは、父親の親友である犯罪組織のボス、チェ・ムジン(パク・ヒスン)のもとを尋ねる。
父を殺した犯人が警察組織にいることを知ったジウは、自身も警察官となって警察へ潜入し、裏に秘められた巨悪に迫っていく。

スポンサーリンク

《感想》

「梨泰院クラス」の悪役で注目されたアン・ボヒョンが出演しているということで気になっていたこのドラマ。評判も良かったので、見てみたのでした。

そしてその評判通り、すっごく面白かったです!!

全8話のドラマですが、映画のようなクオリティで最初から最後まで惹きつけられ、アッという間に見終わってしまいました。
ストーリーも、映像も、役者の演技も、音楽も、全部良かったです!!

最初はアン・ボヒョン目当てで見始めたのですが、主演のハン・ソヒちゃんがめちゃくちゃ良かったです。(ボヒョンは1話には登場せず……(^-^;)

ハン・ソヒちゃんは、ドラマ「わかっていても」ではオットリした女子大生を演じていたのに、こっちは父親の仇を撃つアクションバリバリの武闘派の女の子を演じ、「こんなに運動神経良かったの!?」とビックリしてしまいました。

お芝居とはいえ、綺麗なお顔もガンガン殴られている様子で、実際にも相当怪我したのでは……と心配になるくらいの物凄いアクションでした。
綺麗でスタイル良いからメチャクチャ格好良かったけど。
この女優さん、演技が上手なだけじゃなく、こんなハードなアクションもこなせるなら、本当に向かうところ敵なし! って感じで、これからもどんどん売れていきそうですね~。

音楽もラップ調でノリが良く、アクションやキャラクターの心情とマッチしていて、とても良かったです。

あと、ネトフリならではの特徴なのかな? と思ったのが、煙草を吸うシーンが多々あったところ。
今、テレビでは煙草を吸うシーンは敬遠されますからね。
悪い奴が煙草を吸いながら芝居をする、昔ながらのドラマのような、なんだか懐かしい感じが良かったです。
こういう規制がないところはネトフリならではのドラマなのかもしれません。

正直、ストーリーが進む中で、主人公の目標が見えてくると、「あ、ラストはきっとこうなるな……」というのがだいたい分かり、実際にその通りになっているのですが(^-^;
それがわかっても、楽しめたドラマなのでした。

そうそう、一切触れませんでしたが、見るきっかけになったアン・ボヒョンももちろん格好良かったですw

アクションドラマ、人間ドラマ、サスペンス、復讐ものがお好きな方には特にオススメです!
全8話で各話時間も短いので、1日休みがあれば、サクッと見終われますよ~!
是非是非どうぞ~~!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする