【レシピ】「三食ごはん 海辺の牧場編」の料理を作ってみた! ズッキーニチヂミ

4話に登場するズッキーニチヂミ(未熟カボチャのチヂミ)です。
放送では未熟カボチャを使っていたのですが、日本では手に入りにくいのでズッキーニで代用しました。
ギュンサンは作る手順を間違えていましたがw、簡単に作れて、ほくほくで美味しいですよ♪

スポンサーリンク

<材料> 2人分
ズッキーニ  1本
卵      1個
チヂミ粉   50gくらい
油(炒め用) 適量

〇タレ
醤油     小さじ2
酢      小さじ1
ごま油    小さじ1/2
コチュジャン 小さじ1/3
ハチミツ   小さじ1/3
小葱     1本
すりにんにく 小さじ1/3
いりごま   小さじ1/2

タレの作り方は放送で紹介されていなかったので、見よう見まねで作ってみました(^-^;

スポンサーリンク

<作り方>
① ズッキーニは5ミリ幅の輪切りにします。
② ズッキーニの両面にチヂミ粉をつけます。チヂミ粉をつけすぎると卵液がつきにくくなるので、薄くつける程度で大丈夫です。
③ 溶いた卵に②のズッキーニをくぐらせます。
④ フライパンに油をしき、③のズッキーニの両面を焼きます。
⑤ 小葱を小口切りにして、タレの調味料を全部混ぜます。
⑥ 焼けたズッキーニをお皿に盛り、タレを添えて出来上がりです。

卵1個では余るので、残りはスープに入れたり、卵焼きでも作って使い切りましょう(^^)
私は卵焼きを作ったのですが、チヂミ粉が入っていたのでモチモチして美味しかったですよ!

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする