【レシピ】「三食ごはん 海辺の牧場編」の料理を作ってみた! みそチゲ

1話に登場するみそチゲです。
いわゆるスタンダードなみそチゲです。簡単に作れちゃいますので、韓国の味噌汁を食べたい方は是非作ってみてください^^

スポンサーリンク

<材料> 2~3人分
大根       100g
じゃがいも    1個
ズッキーニ    1/2本
玉ねぎ      半個
長ネギ      1/2本
豆腐       200g(半丁)
だし汁      600cc
韓国産青唐辛子  1/2本
韓国産赤唐辛子  1/2本
韓国味噌     大さじ4
すりにんにく   小さじ2
粉唐辛子     小さじ2

放送では「煮干し+干しエビ」で出汁を作っていました。私は「煮干し+昆布」で作ってみました^^
もちろん「だしの元」でも大丈夫です!

<作り方>
① だし汁を作る方は、鍋に水を入れ、昆布、干しエビ、煮干しなどを入れて火にかけてください。(水は600ccよりちょい多めにしてください)
② じゃがいも、大根はいちょう切り、ズッキーニは半月切り、玉ねぎはスライスします。
③ 長ネギは太めの小口切りにします。
④ だし汁に大根を入れて煮ます。
⑤ 昆布、干しエビ、煮干しなどでだしを取っている方は、ここでだし用の具材を取り除きます。
⑥ 煮立ったら、じゃがいもを入れて、味噌を溶きます。
⑦ さらに煮立ったら、ズッキーニ、玉ねぎを追加します。
⑧ 粉唐辛子、すりにんにく、赤唐辛子、青唐辛子、豆腐、長ネギを追加してさらに煮ます。
⑨ 具材に火が通ったら出来上がりです。(10分くらい煮込んだほうが具材からも出汁が出て美味しくなります)

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする