【レシピ】「三食ごはん 海辺の牧場編」の料理を作ってみた! 豚肉のタレ焼き

10話に登場する豚肉のタレ焼きです。
にんにくの香ばしさと、ピリ辛甘じょっぱい味がクセになります。
豚肉のプルコギという感じで、ガッツリ食べられて美味しいですよ~!

スポンサーリンク

<材料> 3~4人分
豚肉(※1)  400g
玉ねぎ     1個半(1個は炒め用、半個はタレ用です)
にんにく    1かけ
韓国産青唐辛子 1/2本(辛いのが好きな人は1本で)
ごま      適量
☆醤油     50cc
☆水      50cc
☆砂糖     大さじ1
☆梅エキス   小さじ1
☆ハチミツ   小さじ1
☆すりにんにく 大さじ1
☆かつおぶし  1g
☆すり生姜   小さじ半分
☆ごま油    大さじ半分

※1…放送では豚肩肉を使っていましたが、日本で作るならしょうが焼き用か、トンカツ用の肉が良いと思います(^^)

スポンサーリンク

<作り方>
① 玉ねぎ半個をすりおろし、☆の材料と混ぜ合わせます。
② ビニール袋に豚肉を入れ、①のタレを加えてよくもみ込みます。
③ 玉ねぎ1個を縦半分に切り、太めのスライス切りにします。
④ にんにくはスライス、青唐辛子は細い小口切りにします。
⑤ 熱したフライパンに②を入れて、煮詰めます。
⑥ 豚肉に火が通ってきたら、玉ねぎを入れます。
⑦ タレが煮詰まってきたら、青唐辛子、にんにくを加えて混ぜ、火を止めます。
⑧ 器に盛って、ごまをふりかけたら出来上がりです。(厚い豚肉の場合は、はさみで一口大に切って、いただきます)

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする