【韓国ドラマ】「結婚契約」の感想

結婚契約

2016年 MBC 全16話

キャスト イ・ソジン、ユイ、キム・ヨンピル、キム・ユリ、キム・グァンギュ、シン・リナ ほか

ストーリー

シングルマザーのヘス(ユイ)は、幼い娘を女手ひとつで育てながら、亡き夫の借金の返済に追われていた。
一方、レストラン経営者のジフン(イ・ソジン)は、富豪の愛人の子として生まれ、金に困らない生活を送りつつも、正妻家族との軋轢に苦しんでいた。
ある日、ヘスはジフンが運転していた車に轢かれそうになって意識を失い、病院に搬送される。ジフンはヘスを当たり屋と思い込み、不快感を持つ。
ジフンの母はアルコール依存症が原因で肝臓病を患い、肝移植を必要としていた。しかし移植は家族でないと認められないため、ジフンは適合者との偽装結婚を考えていた。
それを知ったヘスは、借金の取り立てから逃れるため「私が結婚してあげます」と提案する。
しかしジフンはヘスを詐欺師だと思っているので、その提案を受け入れない。また、ヘスも幼い娘がいるのに危険が伴う手術をするのは……と考え直す。
そんなとき、ヘスは病院の精密検査で脳腫瘍であることが判明し、余命宣告されてしまう。
遺される娘の将来のため、ヘスはジフンと正式に“結婚契約”を結ぶ―――。

スポンサーリンク

《感想》

このストーリーを読むと、「ああ、たぶんこうなって、ああなって、最後はこーなるんだろーなー」とだいたい予想がつきますよね。

はい。ほぼその予想通りにストーリーは展開しますw

でも、でも、面白いんです!!!

大筋のストーリーがわかるのに面白いっていうのは、脚本や演出が相当きちんと作り込まれているからなんですよね。『ドクターX ~外科医・大門未知子~』なんかもそうですね。ストーリー展開はわかるけど面白いっていう。

このドラマもキャラクターを丁寧に作り込んでいて、役者さんもきちんと心情を押さえて演じているので、視聴者はストーリー展開がわかっていても感情移入して、涙したり、笑ったりできます。

もう最後のほうでは、イ・ソジン演じるジフンと、ユイちゃんが演じるヘスが切なくて愛しくて仕方なくなりました(TT)

2人とも本当に芝居が上手です!! イ・ソジンは「イ・サン」のころは大根役者だなぁ~~と思ってたのに上手くなりましたよね~(あれ?何目線??w)

死にゆく運命にあるユイちゃんを見つめるイ・ソジンの切ない眼差しが……涙なしには見られませんでした。

イ・ソジンドラマには欠かせない(笑)、「三食ごはん」仲間のキム・グァンギュさんも出演していて、相変わらずのいい味出しています。この方が出ると、深刻なドラマでも何故かホッコリしますね~。

バラエティのイ・ソジンファンである私は、「ああ、イ・ソジン、ユイちゃんみたいなかわいい娘とラブシーンできてよかったねぇ」「イチャイチャできてよかったねぇ」と、親戚のオバチャンのような気持ちにもなれました(o^皿^)♪

ともあれ、恋愛ドラマ好き、心揺さぶるドラマが見たい、泣けるドラマが見たいという方にはとってもオススメであります。

韓国ドラマにしては話数が少ないので、サクッと見られるのもいいですね!


結婚契約 コンパクトDVD-BOX1<スペシャルプライス版>


結婚契約 コンパクトDVD-BOX2<スペシャルプライス版>

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする