【韓国ドラマ】「SUITS/スーツ〜運命の選択〜」の感想

SUITS/スーツ〜運命の選択〜

2018年 KBS 全16話

キャスト チャン・ドンゴン、パク・ヒョンシク、チン・ヒギョン、チェ・ジョンアン、コ・ソンヒ、チェ・グィファ ほか

ストーリー
貧しい生まれの青年・コ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、弁護士になりたいという夢があるが、お金がないので試験が受けられず、チンピラのまがいのことをして暮らしていた。
ある日、ヨヌは麻薬の運び屋の仕事を受けるが、罠に嵌められ警察に追われてしまう。
通りがかった弁護士事務所の面接会場に逃げ込むと、そこで大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)と出会う。
ヨヌには一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力があり、その才能に目を付けたガンソクは、彼の経歴を詐称して弁護士として採用する――。

スポンサーリンク

《感想》

アメリカで人気のドラマ「SUITS/スーツ」の韓国リメイク版です。
アメリカ版は見ていないので、どんな風にリメイクされているかは分からないのですが……(汗)とにかく面白くって、最後まで飽きずに楽しめました!

「運命を決めるのは偶然ではなく、選択だ」
「ためらわずにサイを投げろ 投げた瞬間1歩は前進できる」
などなど、含蓄に富んだ各話タイトルもいいですね!

高級スーツがバシッと似合うチャン・ドンゴンは安定の格好良さですが(^^)

コ・ヨヌ演じるパク・ヒョンシクくんの演技が本当に素晴らしかったです!!

ヒョンシクくんのドラマは「家族なのにどうして」や「上流階級」を見ていたのですが、あまりの雰囲気の違いに、5話くらいまで同じ役者さんだと気づきませんでした(^^;)(私がニブイだけ?)

このドラマでは、鬱屈した青年の役なので、ちゃんと暗~い目をしているんですよね。
顔つきをちゃんと変えて演じていて、本当に上手だな~~と思いました。
ヒョンシクくんは若くてイケメンなので役者として十分需要がありそうですが、演技力まであるなんて、本当にすごいですね。

ストーリーも面白かったです。
こういう弁護士ものって、1話1事件というものが多いですが、このドラマでは複数の事件が並行して起こり、それがラストに向けてちゃんと収束されます。
そのストーリー構成が見事だと思いました。

事件の内容は韓国ならではのものなので、ストーリーもかなり韓国版オリジナルなのかな?
韓国ドラマらしく、それぞれのエピソードが深くて社会性があり、胸に刺さったり、考えさせられたりしました。

残念ながら本場韓国では視聴率が伸びなかったようですが……(恋愛話があまりなかったからかな?)私は最後まですごく楽しめましたよ。

ダンディ&若いイケメンが見られてw、ストーリーも面白い!! このドラマはオススメです~!!


SUITS/スーツ~運命の選択~ DVD SET1 (お試しBlu-ray付)


SUITS/スーツ~運命の選択~ DVD SET2 (お試しBlu-ray付)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする