【レシピ】「三食ごはん 山村編」の料理を作ってみた! 豆腐入りみそコチュジャンチゲ

2話に登場する豆腐入りみそコチュジャンチゲです。
いわゆる韓国のスタンダードなみそチゲです。韓国の家庭料理を堪能したい方は是非♡

スポンサーリンク

<材料> 1人分
豆腐      100g
ズッキーニ   1/4本
じゃがいも   小1個
韓国産青唐辛子 1/5本
玉ねぎ     1/4個
長ネギ     1/4本
水       350cc
煮干し     5g
大根      30g
韓国味噌    大さじ1
コチュジャン  大さじ半分
すりにんにく  小さじ1
醤油      小さじ1

スポンサーリンク

<作り方>
① 豆腐、じゃがいも、ズッキーニ、玉ねぎは一口大に切ります。
② 長ネギ、青唐辛子は小口切りにします。
③ 鍋に水350cc、煮干し、一口大に切った大根を入れて火にかけ、沸騰したら10分ほど煮ます。
④ 10分経ったら煮干しと大根を取り出します。(放送では大根はだしの素として使ったので取り出してましたが、もちろんこのまま具材として残しても良いです(^-^;)
⑤ ④のだしに、韓国味噌、コチュジャン、すりにんにく、しょうゆを入れて味をつけます。
⑥ じゃがいも、青唐辛子、玉ねぎ、ズッキーニを加えて煮ます。
⑦ さらに豆腐、長ネギを入れ、10分程度煮て出来上がりです。

韓国味噌はしっかり煮込むほうが、コクが出て美味しくなりますよ☆

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする