【レシピ】「三食ごはん 山村編」の料理を作ってみた! もやしごはん

1話に登場するもやしごはんです。
ご飯にもやしを入れて炊くだけ! シンプルだけどヘルシー&ボリュームたっぷりのご飯です。甘辛いタレがクセになりますよ!

スポンサーリンク

<材料> 4人分
米       2合
豆もやし    1袋
わけぎ     1本
韓国産青唐辛子 1/2本
醤油      大さじ1.5
粉唐辛子    大さじ半分
ごま油     大さじ1.5
砂糖      小さじ1
ゴマ      大さじ1

スポンサーリンク

<作り方>
① 米を研いで、炊飯器に入れ、2合分の目盛まで水を入れます。
② 洗った豆もやしを炊飯器に入れ、スイッチを入れてご飯を炊きます。
③ わけぎ、青唐辛子は細い小口切りに切ります。
④ ③のわけぎ、青唐辛子に醤油、粉唐辛子、ごま油、砂糖、ゴマを入れてタレを作ります。
⑤ ご飯が炊きあがったら器に盛り、④のタレをつけながらいただきます。

甘辛いタレをつけながら食べるもやしご飯は、とっても味しくて止まらなくなります~!

お値段の安い豆もやしを使っておなか一杯になれるから、お財布にも優しいご飯ですね(^▽^)/

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする