【レシピ】「三食ごはん 山村編」の料理を作ってみた! ズッキーニのチヂミ

8話に登場するズッキーニのチヂミです。
塩だけで味つけしたシンプルだけど美味しいチヂミです。
主食、おかずのどちらでも食べられる1品です。

スポンサーリンク

<材料> 1人分
ズッキーニ   半本
玉ねぎ     1/4個
韓国産青唐辛子 半本
韓国産赤唐辛子 1/4本
チヂミ粉    70g
水       80cc
塩       小さじ1/4
食用油     適量

スポンサーリンク

<作り方>
① ズッキーニは細切り、玉ねぎは横半分に切り、太めのスライス切りにします。
② 青唐辛子、赤唐辛子はみじん切りにします。
③ チヂミ粉に水を入れて混ぜます。
④ ③にズッキーニ、玉ねぎ、青唐辛子、赤唐辛子を入れて、塩を加えて混ぜます。
⑤ フライパンに油をしき、④の分量の半分を入れて焼きます。
⑥ 裏面が焼けたら裏返し、グッと押しながら焼きます。
⑦ 両面焼ければ出来上がりです。(2枚目も続けて焼きましょう)

放送では何もつけずに、キムチ、カルグクスと一緒に食べていました。塩味がついているのでそのままで食べられます。
タレをつけて食べたい方は、こちらのレシピを参考にどうぞ(^▽^)/

4話に登場するズッキーニチヂミ(未熟カボチャのチヂミ)です。 放送では未熟カボチャを使っていたのですが、日本では手に入りにくいので...

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする