【レシピ】「三食ごはん 山村編」の料理を作ってみた! 牛肉ステーキ

10話に登場する牛肉のステーキです。
人気俳優パク・ソジュンが作ったレシピですよ~♡
簡単だけど美味しく、いろどりも美しい、お店に負けない本格牛肉ステーキです!

スポンサーリンク

<材料> 2人分
牛肉(ステーキ用) 2枚(300~400g)
塩         少々
コショウ      少々
オリーブオイル   小さじ2
ローズマリー    4本
食用油       適量
ぶどうジュース   200cc

ぶどうジュースはこのメーカーのを使いました。だいたいどこのスーパーにも置いてあるかと。

スポンサーリンク


<作り方>
① ぶどうジュースを鍋に入れて火にかけ、1/3の量になるまで煮詰めてソースを作ります。
② 牛肉は両面を塩コショウして、オリーブオイルを塗り、10分くらい置きます。(肉を熟成させます)
③ フライパンに食用油をひき、②の牛肉を焼きます。一緒にローズマリーも入れて焼き、香りづけします。
④ 牛肉の両面が焼けたら、はさみで一口大に切り、さらに焼きます。
⑤ ④を皿に盛り、①で煮詰めたぶどうソースをかけたら、出来上がりです。

付け合わせのマッシュポテトのレシピはこちらで紹介しています(^_^)/

10話に登場するマッシュポテトです。 簡単なので、おかずが足りない時にササッと作れちゃいますよ♡ お肉料理の付け合わせなどにどう...

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする