【レシピ】「三食ごはん 山村編」の料理を作ってみた! 白菜のみそ汁

7話に登場する白菜のみそ汁です。
日本のみそ汁とは一味違う、韓国風の白菜入りみそ汁です。日韓の味の違いが楽しめますよ!
簡単で美味しいので是非作ってみてください☆

スポンサーリンク

<材料> 2~3人分
白菜        100g
豆腐        半丁
韓国産青唐辛子   1/4本
だし汁(※1)   500cc
韓国味噌      大さじ1.5
すりにんにく    大さじ1
醤油        小さじ2
ナンプラー(※2) 小さじ1

※1…放送では玉ねぎの皮、煮干し、ママカリなどなど、いろいろな材料で濃縮だしを作っていました。そこまでは真似できないので…(^-^; 魚介系の出汁や、だしの素、ダシダなどで作ってください。

※2…放送では塩辛エキスを使っていましたが、日本では入手しにくいのでナンプラーで代用しました。

スポンサーリンク

<作り方>
① 豆腐は一口大、白菜はザク切り、青唐辛子はみじん切りにします。
② 鍋にだし汁を入れて火にかけ、味噌、すりにんにく、醤油、ナンプラーを入れます。
③ ②に白菜、豆腐、青唐辛子を入れて煮ます。
④ 10分くらい煮立たせたら出来上がりです。(韓国味噌は煮立たせたほうがコクが出て美味しくなりますヨ(^▽^)/)

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする