【レシピ】「三食ごはん 山村編」の料理を作ってみた! 豆ご飯(黒豆と小豆のご飯)

3話に登場する豆ご飯(黒豆と小豆のご飯)です。
味付けをせず炊き上げるので、シンプルに黒豆と小豆の味が楽しめます。
黒豆と小豆は栄養価が高く、健康と美容に良い食材なんですよ!

スポンサーリンク

<材料> 6人分
米  2合半
黒豆 40g
小豆 40g
水  炊飯器の3合分の分量(約650cc)

スポンサーリンク

<作り方>
① 黒豆と小豆はさっと洗い、水につけ、6時間ほど浸水させます。
② 米を研いで、水を切った黒豆、小豆と一緒に、炊飯器に入れます。
③ 3合の目盛まで水を入れ、ご飯を炊きます。
④ 炊きあがったらよく混ぜて出来上がりです。

日本人だと、お酒と塩で味付けしたくなりますが(^-^;、これはこれでシンプルに黒豆と小豆の味が楽しめていいですね!
いろどりもとても綺麗で、お弁当に入れても良さそうです♡

このご飯を炊いた方は、4話に登場する豆ご飯の野菜粥も作ってみてください! こちらも美味しいですよ~♡

4話に登場する豆ご飯(黒豆と小豆のご飯)を使った野菜粥です。 野菜と豆をコトコト煮込んだ、栄養豊富な絶品粥です!! 材料はシンプ...

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする