【レシピ】「三食ごはん 山村編」の料理を作ってみた! パイナップルのサラダ

4話に登場するパイナップルの野菜サラダです。
パイナップルソースが甘くて美味しい、南国風のサラダです。
いろどりも綺麗なので、パーティー料理にもオススメですよ!

スポンサーリンク

<材料> 2人分
サンチュ              3枚
サニーレタス(※1)      1~2枚
きゅうり            1/2本
プチトマト           3~4個
缶詰のパイナップル(サラダ用) 50g
缶詰のパイナップル(ドレッシング用)10g
☆オリーブオイル        小さじ2
☆酢              小さじ1
☆ナンプラー          小さじ半分
☆砂糖             小さじ1/4
☆塩              小さじ1/8
☆コショウ           2ふり

※1…放送では赤からし菜を使っていましたが、日本では入手しにくいので、似た色の野菜の……サニーレタスを使いました(^-^;

スポンサーリンク

<作り方>
① サンチュ、サニーレタスは一口大にちぎります。
② きゅうりは斜めにスライス、プチトマトは半分に切ります。
③ サラダ用のパイナップルは一口大に切ります。
④ ドレッシング用のパイナップルを細かく刻み、☆の調味料と混ぜて、ドレッシングを作ります。(放送ではパイナップルをすりおろしてましたが、柔らかいので、包丁で刻むだけで十分細かくなるかと)
⑤ サンチュ、サニーレタス、きゅうり、プチトマト、パイナップルを皿に盛り、上からドレッシングソースをかけて出来上がりです。

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする