【レシピ】「三食ごはん 山村編」の料理を作ってみた! きゅうりと大根の葉のビビンククス

3話に登場するビビンククスです。
大根の葉のシャキシャキした食感がクセになって美味しい、サッパリ味の混ぜそうめんです。

スポンサーリンク

<材料> 1人分
素麺      1人分
大根の葉    50g
きゅうり    1/2本
小葱      2本
卵       1個
☆コチュジャン 大さじ1
☆醤油     小さじ2
☆酢      大さじ半分
☆砂糖     小さじ2
☆ごま油    小さじ2
☆ごま     小さじ2
☆すりにんにく 小さじ1
ごま(飾り用) 適量

スポンサーリンク

<作り方>
① 鍋にたっぷりの水で湯を沸かし、塩を適量入れ、大根の葉を5分茹でます。
② 茹で上がった大根の葉は水で洗って絞り、3cmくらいの幅で切ります。
③ きゅうりはせん切り、小葱は小口切りにします。
④ 卵は茹でで、茹で卵を作り、半分に切ります。
⑤ ☆の調味料を混ぜて、タレを作ります。
⑥ タレに大根の葉、小葱を入れて混ぜます。
⑦ 素麺をたっぷりのお湯で茹でます。
⑧ 茹で上がった素麺を冷水で洗って冷まします。
⑨ 素麺を⑥と混ぜます。
⑩ ⑨を器に盛って、きゅうり、茹で卵を載せ、ごまをふりかけたら出来上がりです。

放送では若大根の葉を、生のまま混ぜていたのですが、日本の大根の葉はアクが強いので、茹でてから使いました(^-^;

「三食ごはん」「ユン食堂」シリーズのレシピ一覧はこちらで確認できます♪

ナPDとイ・ソジンのバラエティが好きで、登場する料理のレシピを起こしています♪ <ページ内メニュー> 三食ごはん 農村編2 三食ごはん...
ぽちっと押してくださるとランキングがあがります。よろしくお願いいたします♪

 ↓ ↓ ↓ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする